理学療法士(PT)作業療法士(OT)言語聴覚士(ST)募集

あつじゅん在宅(訪問診療部) 理学療法士(PT)作業療法士(OT)言語聴覚士(ST)募集(詳細ページ)

勤務形態常勤・非常勤(訪問診療部)
資格理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)、普通運転免許(AT限定可能)、パソコン一般操作
採用条件在宅リハビリの経験は不問です。丁寧に指導致しますのでご安心ください。
募集人数理学療法士(PT):2名、作業療法士(OT):0名、言語聴覚士(ST):0名 職場見学説明会は随時行っておりますのでお気軽にご相談下さい。※募集人数は適宜変更になります。
勤務地 神奈川県厚木市泉町3−5 厚木フォーラムビル 4F(本厚木駅 徒歩1分)
勤務時間8:30-17:30
業務内容訪問リハビリテーション業務 
1日あたりの訪問件数4~6件。
主な疾患:心不全,がん, 心大血管,呼吸器疾患, 脳血管, 運動器, 難病
※詳細はいつでもご相談下さい。見学随時受付中。
給料
月額支給
常勤:月給:30万円以上 
※訪問月80時間以上は1時間あたり4000円訪問手当あり
※経験、資格、能力等考慮します。
非常勤:週1日から可能
交通費
お祝い金
全額支給(公共交通機関を使用した場合と換算)
当院に直接ご応募頂き、ご入職頂いた方にはお祝い金制度あり。
社会保険雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
昇給1回/年
賞与なし
退職金有り
※勤続1年以上対象
休日完全週休2日制、年末年始、有給支給(労働基準法通り)

求める人物像

  • 明るく、前向きな方
  • チームワークを大切にしていただける方
  • 主体的に自らを捉え、考え行動できる方
  • 患者さんに寄り添った医療の提供に、共感していただける方

当院からひとこと

本厚木の駅前で30年近く外来診療を行っており、2019年10月に訪問診療部を開設したクリニックです。
訪問リハビリ部門の依頼が多く、常勤・非常勤のリハビリスタッフ新規募集(増員)することになりました。

訪問リハビリを行っていてこんなことを感じることはないでしょうか。
・訪問リハビリを開始することになったが、十分な情報がない。
・患者様の現在の病状・治療状況・今後の方針が分からない。
・医師に報告や相談が十分に出来ない。

当院では各分野の専門医が在籍しており、医師に相談しやすい環境ですので、密に連携を取りながら在宅でのリハビリテーションを進めていくことが可能です。
また電子カルテを導入しており、診察時のカルテや各種検査結果、他医療機関からの診療情報等、患者様の現在の病状・治療状況・今後の方針等を十分に理解した上で訪問リハビリテーションを展開していくことが出来ます。
またガン末期の患者様、誤嚥性肺炎を繰り返している患者様など重症度が高い患者様も多く。医師と連携して患者様をみているクリニックだからこそできることだと思っております。

院内外の勉強会を積極的に行い、スタッフの教育にも力を入れております。

また、当院では女性の働きやすい職場を目指しています。
「子育てと両立したい」「育児をしながらでもキャリアアップしたい」そんなやる気のある「あなた」からの応募を待っています。

週4日勤務、時短勤務、非常勤(週1回~)もご相談いたしますので、お気軽にお問い合わせください。